汐風の戯れ

おぉぉぉ〜!可愛い汐ちゃんがかわいいパンを食べて、かわいさ2乗です〜!!!!
寝首をかかれないように気をつけてくださぁ〜い…
風ちゃん相変わらずのかわゆさですよね〜。にしても、朋也、さすがに風ちゃんのこと忘れてるんですね。ヒトデ型のパンを見て、かわいいって言うくらいですし。にしても、このときのパンを食べる汐もかわいかったです〜。でも、それを見て感激する風ちゃんが、もっとかわゆかったです〜。それとか、風ちゃんが(本気で言っていたのかか全く不明ですが)いきなりそれは大切に思ってくれているということですかっていいながら照れた仕草していたのもかわゆかったです〜。あと、邪悪な感じで寝首をかかれないようにと言いだすふうちゃんも、なんだかんだでかわゆかったです〜。そういえば、この直前の帰ってしまいます発言の時、敬礼につられて私まで敬礼してしまってました…。
風ちゃん、昼ごはん食べるかと聞かれて懐柔するつもりかと警戒していたものの、なんだかんだいって朋也に対する警戒もほとんどないですよね。
にしても、風ちゃんと汐が、だんご大家族かぶりながら、自分は地球人だって言い張ってるシーン、まさしく宇宙人状態で笑っちゃいましたよ〜。何でも聞いてくださいって言ったそのシーンが、もはや顔だけだんご大家族になってしまっていて、宇宙人のようでしたしね〜。しかも、朋也の押してはいけないボタンに対する反撃で、タイツが出てくるあの突拍子もない発想力、あれは尊敬します〜。というか、こっそり押すと明言しているあたり、変わってないですよね〜。しかも、汐の匂いまで記憶したとさわやかに笑う風ちゃんには、ちょっと笑ってしまいました。
にしても、風ちゃん、汐と長い時間一緒にいると、本当にお姉ちゃんとして、ちょっとしっかりするかもしれませんね。一人で散歩する汐に対してついていったりしていたのは、たぶん心配だったというのもあるんじゃないかと思います。一緒に楽しく話したかったというのも大きかったでしょうが、迷子にならないようついて行ってあげてた面もあったんじゃないかと思います。迷子の話しとかしていたくらいですしね。相変わらず、七並べで大興奮してましたけどね〜。しかも、すっごくさりげなく汐を連れて帰ろうとしてましたしね〜。でも、なんだかんだで気も利くようになったみたいですしね〜。汐と遊びたいだけとか言ってましたが、あれ、半分は涙ぐんでいた朋也に配慮しての発言ですよね〜。
あと、風ちゃんのヒトデ好きって、相当すごいですよね〜。さりげなく、おでんのこんにゃくまでヒトデ型でしたしね〜。あそこまで自分のすきを貫いてみたいものです。
で、ようやくほかの話ですが、つかの間とはいえ、朋也と汐、幸せそうでしたね〜。ひたすらにパパ大好きな汐と汐を大事にする朋也、杏は軽くからかってましたが、私からしてみれば、ほほえましく、少しうらやましい光景でしたよ〜。汐のパパかっこいい発言に喜ぶ朋也なんて、ある意味輝いてましたよね〜。あと、汐のパパ頑張って発言は、破壊力ありすぎです…。
鍋ことボタンになつく汐かわいかったです〜。きっと、2人は仲良し何でしょうね〜。乗っかって遊んでいる姿なんて、ほほえましかったですよ〜。杏が渚より活発的と言ってましたが、あれ見てると納得いきますよね〜。あと、だんご大家族かぶって遊んでいる汐もかわいいですよね〜。
汐が渚のことを嬉しそうに一生懸命に話していると、どうしてあんなにも悲しくなるんでしょうかね?やっぱり、渚と汐を会わせてあげたいと思ってしまうのでしょうか?
にしても、汐、自分とあの病院のあった土地とのつながりを、本能的に感じ取っているんですかね?家を抜け出してまで見に行くなんて。
朋也、なんだか風ちゃんの前だと、学生時代に戻ったみたいですね〜。汐がパパと一緒にいるって言った時に得意げだったところなんて、学生時代まんまだったような気がしますよ〜。しかも、風ちゃんの発言に対しての突っ込み方だって、ここしばらく見ていなかったようなノリでしたしね〜。風ちゃん相手に本気で7並べやっていたのは、ちょっと笑っちゃいました〜。疲れた〜なんて言ってましたが、なんだかんだで朋也にとってもいい刺激だったんじゃないかと思います。
朋也、やっぱり渚のことは忘れられないみたいですね。どうしても、思い出しては泣いてしまうようですし…。というか、私もかな〜りさみしくなります正直。演出で、だんご大家族の歌の時に渚が出てきた時なんて、どうしてあの光景が実現しなかったんだろうって、どうしてもさみしく思ってしまいます。トランプの時渚のことを思い出して、風ちゃんに面影が重なるかという発言、ひょっとしたら、朋也にとって、図星だった面もあったのかもしれませんね。
杏、いきなり丁寧なあいさつびっくりしましたよね〜。かと思ったら、いきなり笑い出しますしね〜。にしても、杏も、学生時代に比べおとなしくなりましたよね〜。気も利くようになりましたし、性格も、いいところは残したまま、それでいてちょっとだけ丸くなったように思います。
早苗さん、汐と朋也の事を考え、相当徹底していたようですね。大したものです。あと、芳野さん、風ちゃんのことまで想い遣るなんて、あの家とは、本当にうまく言ってるみたいですね。
ラスト、このタイミングで、ついに抱えていた爆弾発動ですか…。最後の試練、2人は乗り越えられるのでしょうか…。とてもとても心配です。