ノモセジム!VSマキシマム仮面!!

序盤のケンカは焦りましたが、それ以上に結果にびっくりしてしまいましたよ。まさか、戦闘不能なしとは…。交代なしでやっていても面白かったかもしれませんね。というか、ナエトル出番あれだけでかわいそう…。
にしても、まあ、技あてられていい気はしないですし、ああいう場面だと、なおさら腹たってしまいますよね…。ピカチュウ様も、今回はご自分の過失だと分かっていらっしゃるからこそ、あれだけ絡まれても、怒りもせずにいらしたんでしょうね。さすがピカチュウ様といったところでしょうか?うん、でもブイゼルも、最後はよく仲直りしたと思います。サトシ達の仲間になって、仲間の大切さをよく分かったんでしょうね。ピカチュウ様の氷を水鉄砲で割って差し上げていたのは、見ていてちょっとうれしかったです。
ジムリーダーも、なかなか見せ場作れてませんでしたが、ブイゼルフローゼル見せて気をそらさせたりと、ジムリーダーにふさわしいようですね。…あのテンションだけは、微妙に苦手な気がしますが…。フローゼル自身も、とっても良く育ってて、すごかったと思いますし。パワー、スピード、防御力、技術、技の種類、どれをとっても、チャレンジャーを試す、最後の砦としては素晴らしいと思います。それに、ギャラドスが十万ボルト耐えたときは、ピカチュウ様危ないかと思ってしまいましたし。とはいえ、目の前にピカチュウ様がいらっしゃるのにいきなりギャラドスは、少々失策だったでしょうね。これたぶん、ヌオーと順番入れ替えていただけでも、結果変わってたと思います。やっぱり、先にナエトルが冷凍ビームあてられていたら、心理的にも効果高かったでしょうし。
それにしても、前回今回と、ブイゼル大活躍ですね。相手の技を利用した氷のアクアジェットは、みたところ威力も高いんでしょうけど、正直心理的効果が大きいですよね。水の中での攻撃方法は、さすがだと思いましたし、ラストのとっさに水に潜る判断も、大したものだったと思います。ただ、やっぱり混乱した時は、さすがに焦りましたね〜。このまま他のポケモンフローゼルを倒されてしまうのかなって、正直ちょっと不安になってしまいました。今回は、フローゼルブイゼルで勝ってほしいと思っていたので。かたないまでも、せめてすごいダメージを与えるか、くらいはと思っていたので、ようやく互角になりだしたあそこでの敗北はかわいそうだと思ってたんです。
で、ロケット団、終始お休みして終わってましたね。ジム戦に全く水差さなかったのはうれしかったですが、さすがに忘れてましたよ…。最初は、ニャースのやる気的に、何かするのかなとも思ったのですが、そうでもなかったですし。というか、最後ニャースも何事もなかったかのようにくつろいでましたしね。まあ、たまにはああいうやな感じなしもいいんじゃないですかね?
次回、また休みですか…。お願いだから、毎週見せてください。