ノモセ湿原のグレッグル祭り!?

とりあえず、ボール忘れるジムリーダーとか負けたくないですね…。せっかく何のポケモン出してくれるか期待したのに、ちょっとがっかりでした。
それにしても、なんというか、グレッグルの区別ほとんどつかないですよ正直。サトシ達と全く同じ視点でしか見れなかったです正直。まあ、ニャースだけはわからなかったら問題ですけどね〜。というか、ニャースのコスプレ半分定番化しちゃってますよね〜。キマワリが一番率高い気がしますけどね。
それにしても、グレッグル専用のポケモンコンテストみたいな感じでしたね〜。一時は見た目2次は技(威力だけでしたが)で、ファイナルはバトルですからね〜。にしても、あのオチは正直読めなかったです。まさかジョーイさんのグレッグルがあんなに強いとは…。ジョーイさん、大会出てなかったんでしたっけ?といか、審査員でしたっけ?
タケシのグレッグルって、すごいんですね〜。流石タケシ、育て方はさすがですよね。あの妨害がなかったら、今年の優勝はタケシのグレッグルだったかもしれませんね〜。
ヒカリ、終始テンション低かったですね〜。そんなにグレッグル祭りつまんなかったんですかね?
それにしても、ロケット団が大量のグレッグルを捕まえたり、グレッグルが逃げ出したの、正直何な怖かったんですけど…。