ヒカリはじめてのジムバトル!!

いや〜、ジム戦にしてもコンテストにしても、やっぱりバトルは熱い展開満載なので大好きです。もう、興奮してサトシのお祭り騒ぎ並みに燃えて燃えて燃えまくりますよ!ヒカリ、3体目を引きずり出すくらいはやるかと思っていただけに、少々残念な結果ではありましたが、まああれくらいならタケシのいうとおり、初めてにしては上々かと思っています。
それにしても、さすがはジムリーダー、アサナンも強かったですね〜。とはいえ、あの氷を念力で飛ばすって言う攻撃法が、見事だな〜と思った反面、コンテストっぽいな〜と思いましたね〜。やっぱり、双方が双方にいい影響を与えるっていうことですね。
で、ミミロル、せっかくピカチュウ様の前で活躍するチャンスだったのに、残念でしたね〜。得意の脚力も、ようやく生かせたころに、あの強力なドレインパンチのせいで先に負けちゃいましたしね〜。まあ、ダメージ回復されてた上に、弱点ですからね〜。格闘ジムだけに、ヒカリの選抜の時点でのミスといえるかもですね。
しかし、さすがは元サトシのエテボース、サトシとともに強くなったバトルの経験が、見事に生かされ速攻でアサナンを倒してましたね〜。これならルカリオ相手でもいいとこ行くか、と思っただけに、あのストレート負けはちょっと残念でした。
で、そのルカリオ、さすが、強いですね〜。ポッチャマも、私の予想以上に持ちこたえたものの、相手が悪すぎでしたね〜。いや〜、あのはっけい、使いどこが難しそうでしたが、その辺はさすがジムリーダー、心得てますね〜。見事としか言いようのないタイミングだったように思いますよ。距離が開けば波導弾、近づけばボーンラッシュとはっけい、見事にオールラウンドで対応できてますね〜。たぶん、ゴースト対策に、悪の波導も覚えさせてるんでしょうね〜。
サトシ、あの自分を的に訓練させるとは、大胆かつサトシらしいですよね〜。うん、これだからサトシって好きなんですよ。
で、次回はいよいよサトシのジム戦…ですが、一週間待たされる上にピカチュウ様欠場ですか…。ちょっと残念かも。