ひなた

みんな××ばいいのに。え…?あ、予告はフィクションで、本編とは一切関係ありません!みんな××ばいいのに
とりあえず、なんと、はやみちゃんとひなたちゃんが元親友だったのだ!ってなことが判明する回ですね〜。それなのに、今ではひなたちゃんは、はやみちゃんを遠ざけようとしている、さみしい話ですね…。はやみちゃんにとっては、今まででたった一人の友達、はやみちゃんにとっては、いい子とも悪いことも含めて、忘れられない思い出の一つでしょうね。
で、同時に、ひなたちゃんが積極的に動き出した瞬間でもありますよね〜。とはいえ、運命の人、どうしてそう思ったんですかね?にしても、まさか、お弁当作ってくるとは思いませんでしたよ〜。しかも、わざわざ弘瀬の好みまで下調べして。挙句の果てには、あ〜ん、なんてしだしてましたし。弘瀬も流されてやってましたし。にしても、厚焼き卵、おいしそうでしたよね〜。私も一つ食べてみたかったです〜。…といっても、その陰にたはくさんの闇が待ち受けているわけですが。まあ、卵料理って、難しいらしいですし、初心者が手を出して、一日であのレベルまで持って行けたのは、大したものかもですけどね〜。とはいえ、100個の卵、もったいないですね…。転んで水をぶちまけた挙句、まだ持ってくるには早かった、ってなことがあったくらいでしたし、まあ、何回か焦したっていう位なら、この子らしいな〜と思ってはいたのですが、想像をはるかに上回られてしまいました。しかも徹夜ですよ、徹夜。この子って、すっごい努力かなんですかね〜?
ラストのほう、ひなたちゃん、はやみちゃんの話をしようとしたら、とてつもなく露骨にあの部屋から去ろうとしてましたね。きっと、何か裏でいろいろあるんでしょうね。なんせ、はやみちゃんの周りの扱いは、あれですからね…。そのあたりは、これから明かされていく*1んでしょうね〜。とはいえ、ひなちゃんって、いいこ悪い子に、すっごくこだわっていますよね。そのあたりが気になって仕方ないです。
しかし、はやみちゃん、なんというか、まさかあそこまで積極的に弘瀬を学校に引っ張っていくとは思いもしませんでしたよ〜。なんというか、どうなるのかな〜的なことは思いましたが、まさかそのままストレートに弘瀬の取り合いを始めるとは。なんというか、端から見ると、一人の男を2人の女が取り合ってるみたいでしたね〜。まあ実際は、たぶんはやみちゃんを弘瀬から引き離そうとしただけなのでしょうが…。
はやみちゃん、弘瀬のために、基本的には人前では弘瀬の前に行かないようにしてるんですね〜。やさしい子、ですね。
弘瀬の大きな独り言は、ちょっとベタすぎて笑っちゃいました。が、何となく、みんなから避けられているっていうのはとうに分かっているでしょうに、勇気と行動力、結構ありますよね〜。私だったら、阻害されるのを恐れて、何にもしてあげられない気がします…。う〜ん、こうして見ると、私ってだめな人間だな〜って思えてならないです。
で、つづきですが、元親友であったことをしって、ひなたちゃんとはやみちゃんを、どうあっても仲直りさせようとしてましたね。まあ、確かに、喧嘩した友達と仲直りできたら、理想的ではあるでしょうけど、時がたってしまっているでしょうし、いろいろ難しいでしょうね…
音羽ちゃん、今回のあのド派手な前振りの割にはただのこちょこちょだったのは、さすがに笑っちゃいましたよ〜。しかも、他人には音羽ちゃんって見えませんし、端から見たら、弘瀬が狂っちゃったようにしか見えないでしょうね〜。
しかし、はまじちゃん、ひなたちゃんとはやみちゃんと弘瀬の三人が一緒にいるのを見て、何のためらいもなく三角関係って言い出すあたり、はやみちゃんがどうとかっていうのは、個人的にはないんですかね?にしても、ドキドキしちゃったって、やっぱり、他人の恋愛ごとって、端から見てると面白いものなんですかね?
ひなたちゃんの祖父、なんかひなたちゃんに怖い目つきで合図してましたが、何だったんですかね?
あと、死んでしまった妹、ほたるですか…。何があったんでしょうかね?
あと、本編関係ないですが、CMに入る時の絵の、ひなたちゃんのふっ、って顔、何となくかわゆくて気に入ってます。
で、ラスト、なんとはやみちゃんの前で、キスをしてしまうひなたちゃん、ついに修羅場勃発?ってなとこで、今回は終わりですね。この後いったいどうなる事やら。(っていっても、すでに第4話の感想は、先に書いてあるわけですが)

*1:第5話で明かされているのは突っ込み禁止ですよ