グライオンとグライガー!風の迷路をぬけて!!

お茶目なグライガーが新しく仲間入りですね〜。いや〜、この子もとっても個性的なだけに、これからの活躍には期待です〜。特に、どこかのんび〜りした感じには、期待してます。それでいて、気が利きそうな感じではありますし。にしても、舌を出す時の顔とかから想像するに、女の子ですかね〜?でも、どっちもあり得そうなので、その辺はこの先待ちですかね?…わからないまま終わる気もしますが。というか、ヒカリが、またあなたなの?って言ったので、仲間になるかと思ってはいたのですが、一度サトシ自身が返してしまったので、その時はちょっとがっかりしただけに、戻ってきてくれた時はうれしかったです〜。
にしても、シンジ、今回は、野生のポケモンである以上文句が言えないだけに、悔しいです口惜しいです!!!!!ポケモンたちと一緒に吹っ飛ばされたシーンで笑う位の抵抗しかできないのが、非常に悔しいです!いくらなんでも、せめて、せめてグライガー達を森へ帰してあげるまで、待ってあげてもよかったんじゃないかな、ないかな、って言いたいです。大体、はなから進化した強いポケモンだけわざわざ捕まえてさっさと去っていくっていうスタイルが、どうにも気に食わないんですよね〜。しかも、ゲームで、最悪個体値を捨て置くとしても、性格だけでも選ぼうとしたら、同じような乱獲、もしくは卵を大量に作る行為を行わざるを得ないだけに、自分がスタッフに皮肉られている気分ではありますしね…。まあ、あの世界ではポケモンの数値化された詳細なデータなどありませんし、ポケモンが強けりゃ勝てるってものでもないおかげで、普通はそんなことは気にもしないですむんでしょうけどね。
にしても、今回、サトシとシンジ、ほぼ同じポケモンを捕まえたようなものですが、この先この2匹は、いったいどういう違いが出るでしょうね〜。もちろんサトシのグライガーグライオンを超えること希望です。
にしても、グライガー達が音波で飛んでいるというのは初めて知りました。まあ、私普段図鑑なんて見ませんからね〜。仕方がないといえば、仕方ないんですけどね。とはいえ、今回のはえらくビル風やらビルの密集の問題やらを強調するような回ではありましたね〜。まあ実際、都市って生活に便利とかっている人間的都合を排除してしまえば、問題を抱えまくった存在ではあるんですけどね…。
今回ロケット団は、途中からは追い回されてるだけでしたね〜。というか、ロケット団にとって、食料問題は大問題中の大問題ですからね〜。必死にもなるわけですね〜。
あと、完全にサブな話になってしまっていますが、ナエトルエナジーボールが完成してよかったですね〜。一回スランプ起こすんじゃと心配していただけに、ホッとしましたよ〜。
にしても、最近ピカチュウ様があまり目立ちなさらないのが、ちょっとさみしいです。次のジム戦に期待しておきましょうかね〜。