ウリムートリオと湯けむりバトル!

まさかのピカリと呼ぶ新たな人物登場。これは、そのうちその辺の秘密も明かされそうですね〜。
しかし、今回ロケット団、お湯の横取りであることをいいことに、開き直っていいはっちゃってましたね〜。まあ確かに、同じ山から引っ張ってきたら、同じような温泉出てきてもおかしくはないので、パイプに細工されてないか探さないとですね〜。まあ、結局その手間は、両親がさっさとやっちゃってくれてましたけどね〜。
しかし、今回出てきた幼なじみは、なんというか、今のヒカリに思いっきり影響与えた人間の一人っぽいですね〜。大丈夫は、ユモミの口癖が先だったのかもしれませんね。にしても、この二人、すっごく息ぴったりでしたね〜。たぶん、つい最近まで一緒に遊んだりしてたんでしょうね〜。というか、女の子二人組んでいじめっ子キラーやってたって、なんという智代。ちょっとヒカリの幼き頃がどんなのだったのか、気になりますよね〜。おてんば娘で有名だったとか、ですかね〜?
で、ダブルバトルですが、タケシ、グレッグルを出せばいいものを、ウソッキー出すって、ポッチャマ誰がさばくんだって思っちゃいましたよ。というか、サトシもサトシで、ヒコザルは、あの場ではあまりいい選択だったとは思えませんよね〜。なんというか、先輩たちの手加減?バトルの内容も、結局ヒコザルが水技浴びてえらいことになっちゃってましたし。両者凍って引き分けって、なんというか、サトシとタケシがそれだけ強いってことなんですかね〜?序盤はサトシとタケシが押してましたしね〜。あ〜、というか、できれば久々にシングルバトルがみたかったかもです。
あと、ナエトルエナジーボールができなくて落ち込んでましたけど、大丈夫ですかね〜?