メイドカフェのミルタンク!

とりあえず、スタッフさんたち、遊びすぎです…。というか、ポケモンでだけは、そういう単語を連呼してほしくなかったです…。というか、炎か草冠の違い、聞いてるだけで果たして伝わってるのでしょうか…。ちなみにアキの声優さんおとぎ銃士のグレーテルでしたよ〜。ちなみに本気でグレーテルと重ねながらみると、えらく後悔しそうな気がします。あ、でも、ドジなグレーテルって、意外と悪くなかったりもしますかね?あとの二人も、翠星石とソフィーでしたけど、さっぱり気がつかなかったです。というか、ポケモンで声優でいじるのも、相当久しぶりな気が。まあ、サトシが女装してたことからもわかるように、半分ネタ回でしたし、別にいいですよね〜。
で、今回はタケシメインな回でしたが、スイッチのオンオフの人の違いがよくわかる回でしたね〜。ポケモンの扱い語らせればかっこいいんですけど、スイッチ入っちゃうと…。う〜ん、ポケモンの扱いはばっちりなんですけどね〜。まあ、とりあえず、ポケモンとのコミュニケーションは、ポケモンを理解し、心を強く持ちつつも、トレーナーのほうから歩み寄らないといけないってことなんですね〜。とはいえ、捕まっているときに冷静にポケモンについて講義するタケシって、ある意味すごいかも…。
で、今回2つ目のネタじゃない部分、ヒカリのいきずまり、ですか〜。う〜ん、私なんかは、技を試しながら、技を鍛えつつ、アイディアを考えるのがいいんじゃないかな〜とか思うんですけど、そんなに単純じゃないんですかね?ちなみにサトシの天然大ボケのおかげで、その場の気はまぎれたみたいですが。というか、サトシのことだから、いえばそれで納得するとは思いましたが、まさかここでサトシから目にゴミ言い出すとは思ってませんでした。
しかし、タケシって、自分の対象に入っていないような人に限って惚れられちゃうんですよね〜。いつか両想いになる日は来る…のかな?
あと、エンディング変わりましたね〜。よさそうな感じだったようには思いますが、とりあえず評価は保留です。