放課後の狂想曲

とりあえず、ことみはバイオリンが弾けないんですね〜。にしても、あの演奏聞いてバイオリン貸してあげる吹奏楽部(?)も、親切なんだか何なんだか。そして、岡崎のバイオリン武器説は笑いました〜。もはや、演奏ではなく発射なんですね〜。
にしても、ことみって、コミュニケーションが本当に苦手というか、究極的に空気が読めないタイプ?しかし、杏椋渚を一瞬で他クラスから(椋はなぜ廊下にいたかは置いておいて)呼び寄せてしまうなんて、ある意味すごい子かもしれませんね〜。で、バトン持ちながら、この子なんて言ってたんですかね?まったく何言ってるかわかんなかったんですけど…。
にしても、ことみ、もしかして、岡崎に惚れかかってたりしちゃってるんですかね?なんだか言動が、すっごくそれっぽいんですけど…。個人的には岡崎×渚がいいな〜と思っているので、なんとも微妙です…。にしても、図書室のカギもらえる程って、いったいどれだけ通ったんですかね〜?ちょっと気になります。あと、ウサギやら鹿を見たって唐突に言われて、なぜか(同じkeyとはいえ)AIRな雰囲気を感じてしまったんですけど、気のせいですかね?
それにしても、杏の評価が、なんだかよくわかんなくなってきちゃいました。わざわざ演奏会開くのに骨を折るかと思えば、耳栓売りつけたり、バイオリンから遠ざけるために突っ込みやらせてるだけかと思えば、きっちり指導もしてあげてますし、わざわざことみのためを思って、3人とことみを引き離したりしてましたし、ことみの前説の拍手が弱いことに対して怒ったりするかと思えば、一応耳栓許可だったりしますし、母性本能くすぐられるっていってながらも、椋にはお人好しって言ってましたし。ラストの最前線で守ってあげてたのは、この子の根の優しさだったりするのかな〜とは思いますが。まあ、妹想いなのは、よ〜く判りますけどね〜。しかし、岡崎妄想内の、杏変身は、確かに面白かったですけど、衣装自体もこっそり結構似合ってましたね〜。
しかし、渚、自分の両親をあの集まりに呼ぶのは、ちょっとびっくりですよね〜。まあ、ある意味この子らしいのかもしれませんが。衝撃的なステージを、素直にほめ言葉にとっちゃってましたし。ちなみにこの両親、なんと演奏中耳ふさいでなかったりするんですよね〜。ある意味すごいかも…。
智代が、あんなにもあこがれてる人がいるなんて、ちょっと意外でした〜。というか、あの情熱的な語りは、ちょっとかわいかったように思います〜。
椋って、かわいいから結構気に入ってるんですけど、なんだかあんまり書くことないんですよね〜。DVDについてた資料でも、杏は身長とか載ってたのに、椋はついて無かったり、オープニングでも杏はヒロイン位置にいますけど、椋はサブキャラ扱いですし。というか、key史上最低のヒロインって聞いたことあるんですけど、ほんとなんですか?なんだかあんまり信じられない自分がいるんですけど…。
しかし、岡崎が見た夢、とてつもなくカオスでしたね〜。なんか意味あったんですかね〜?
で、あのラストに出てきた人、いったい誰なんですかね?ことみにすっごく嫌われているみたいでしたが。
あと、春原、智代に気があったり…?
あと、次回、風ちゃん出るって聞いたので、すっごく楽しみです〜!