ナイトウィザード

とりあえず、これだけはつけておきます。
とりあえず、みんな無事でよかったです〜。あと、ベル様、とりあえず戦ってたシーンがなんだかかっこよくて、良かったです〜。ベル様って、なんだかんだで、味方だったら絶対裏切らなさそうな感じですよね〜。
逆に、アンゼロットは、なんだか見せ場が薄かった気がします〜。唯一禁を破ってまで行ってくれた蘇生術さえも、いいとこリオングンタに持っていかれちゃってましたし。まあでも、ゲイザーに逆らってまで柊を守ったのは、正直うれしかったですけどね〜。あと、ラストのアンゼロット工務店はちょっと笑っちゃいました〜。
にしても、くれは、ゲイザーに殺されたのが、運がいいんだか悪いんだか…。とにかく、助けられて良かったです〜。
で、柊、あの意志の固さはすばらしいと思いましたよ〜。柊のことですから、絶対、エリスを助ければシャイマールが〜とかは、考えてもなかったと思うんですよね〜。ゲイザーにはむかってでも、仲間を守ることに必死になり続けてましたからね〜。ああいう人になれればと思うんですけど、私じゃ無理でしょうね〜…。にしても、下がる男がゲイザーの公認までもらえるとは、ある意味とんでもない男ですよね〜。
あと、ラストで、エリスがシャイマールの力を制御していたのは、ちょっとこれから先も戦うのかな?って期待しちゃいました。にしても、シャイマールのすべてを滅ぼす光が、ゲイザーとて例外ではないって言うのには、なぜか思い至らなかった自分がいました…。確かに過去の世界で、キリヒトがボロボロになってましたね。目の前の戦いに興奮しすぎてましたかね?まあ、私、根本的に、シャイマールの夢の世界に入り込もうとすること自体考えてませんでしたし。戦闘の真っ只中に敵の夢の世界に入り込むって、ある意味斬新?
にしても、ラストのエリスが柊の卒業証書をキャッチするシーンは、なかなか気に入りました〜。でも、柊のお相手じゃないんですよね?というか、この子、かぐやも一緒に失っちゃったんですかね?