ラクライ訓練センター

久々タケシ大活躍な回でしたね〜。久々に女の人がいなかったので、なおさらいい感じだったように思います。ああいう育成に関しては、タケシは一応アマといっていますが、正直そこいらのプロのブリーダーよりずっと知識も経験もありますよね〜。こんな有能な人がジムリーダーとして埋もれかかっていたかと思うと、よくぞ父親が戻って来てくれたものだと思います。
今回サトシは電撃当たりまくってましたね〜。まあ、ピカチュウ様の電撃浴びまくっているので、ある意味適任といえば適任でしたけどね〜。とはいえ、さすがに少しかわいそうだったように思います。
それにしても、力が強すぎて、制御出来ないラクライのために、訓練に付き合ってあげていらっしゃったところで、一生懸命ラクライを指導していらっしゃったところが、もうかわゆくてかわゆくて・・・。あれは見ているだけで和むというものですよ。
それにしても、あそこの電気ポケモン達は、電気の操作能力は凄すぎですね〜。あそこまで出来るなら、コンテストにだしてあげれば、一次でも二次でも大活躍ですよね〜。というか、あそこまで操作できて、発電所でどういう風に使うんですかね?それとも、単に、それだけの制御力がほしいだけ?
今回コジロウとニャースも、結構活躍してましたね〜。ムサシをとめようとして、そのうえあそこまで自分を犠牲にして、久々よかったです。最近映画でも扱い悪いですからね〜。今回飛ばされるのは、ムサシだけでよかったかもですね〜。
で、今回ムサシ、いかに普段めんどくさがっていたかがよくわかりましたね〜。ニャース達が作ったメカと、そんなに差はなかったですよね〜。
えーっと、ヒカリは・・・、そうそう、見本を見せようとして、一回失敗してましたね。やっぱり、その辺はまだまだ経験不足かなって感じですね。