ハクタイジム!VSナタネ!!

いや〜、さすがはサトシ、久々にいいバトルを見せてもらいましたよ〜。ただ、唯一思うのが、なんだかジム戦でバトルの途中に交代するのって、それだけで、サトシがジムリーダーより格下な気がしてしまいます。ジムリーダーに途中交代権ないですからね〜。やっぱり、せめてバトルの途中の交代だけはなしで勝ってほしいな〜なんてついつい思ってしまいます。
あと、ロケット団、今回は気分良さそうでよかったですね〜。でも、ちょっと時給にしては低すぎっぽそうですけどね〜。まあ、ロケット団が満足してますし、こういうのもありかもですね〜。
で、肝心のバトルの内容ですが…、ジムリーダーは、さすがは判断力はすごいですよね〜。ソーラービームからの切り替えは、ナイス判断だと思いましたよ。草結びも、ナエトルの足止めや影分身を消すのに、大いに役立っていましたし。おまけに、あのやどりぎの種の使い方と言ったら、攻防のバランスのとれてて、見事でしたよね〜。天候を見てソーラービームやウェザーボールを使いこなしていたあたりから考えても、草タイプを愛しているのが、改めてよくわかりましたよ〜。
でも、サトシも今回は、まったくもって負けてませんよ〜。まず最初のムクバード、太陽を利用しての、見事な目くらまし。その後のナエトルに対しても、うまく木の方向へ追い込んでのつばめ返し。もう十分すぎる働きですよ。ただ、翼で打つは、ちょっと焦りすぎだったかもですけどね〜。
対してナエトルは、今回ちょっと無駄が多かったかもしれませんね〜。まあ、見事気合いでカバーしてナエトルを倒してくれたので、今回は結果オーライかもですけどね〜。でも、太陽を背にしての光合成は、見事な防衛だったように思いますけどね〜。
まあ、なんといっても、ラストのエイパムが、見ごたえありましたけどね〜。最初の登場だけは、かわいかったですけどね〜。木を生かしての見事なかわし方、ウェザーボールの見事な跳ね返し、ジムリーダーがコンテストに慣れていないことが多いのを生かしての、ラストのコンテストチックなコンビネーション技、まさしくコンテストとジム戦の融合って感じでしたね〜。鮮やかに勝ったって感じでしたね〜。納得のバッチゲットです。