雑記+アニメ「ブイゼル!最強への道!!」

とりあえず、ポケモンに関する雑記は…本日生まれて初めてゲームの大会に応募してみました〜。いや〜、とりあえず、まだ抽選があるということは、とりあえずおいておいて、4匹決めよとのことですが、まだ正式には二匹しか決めてなかったり…。まあ、レベル50を4匹なら、育てるだけなら、学校とか考慮しても2週間くらいだとは思うんですけどね〜。…でも、その前の、お望みの性格と能力のかねあいだとか、努力値配分決めたりだとか、いろいろ事前の準備に壁はあるんですけどね〜。あ〜、きっと、今年もラティアスラティオスでまくるんでしょうね〜。つかうかどうか、正直完全未定ですけどね〜。というか、抽選通るかが、まず未定ですけどね…。
あと、ゲームの話題つながりで行くと、ダイヤモンド、パールでコンテストでてみたんですけど…、思いっきり変化しちゃってますね〜。技の効果の変化が、実は一番びっくりだったんですけどね〜。
で、前置きはこの辺にしておいて、本編ですが…、正直ヒカリがあのブイゼルを捕まえるなんて、ちょっとがっかりかもです〜。もうあの熱い性格、ジム戦向けそうな技、あれは、サトシがゲットするっきゃない!って、思ってた上に、冒頭もサトシがボール投げてましたから、てっきりサトシがゲットしてくれるものとばかり思ってました。ポッチャマも水タイプですしね〜。ポッチャマとの対戦では、もうついついブイゼル応援してしまってましたよ〜。別に、ヒカリやポッチャマが嫌いというわけでは、まったくないんですけどね〜。う〜ん、それにしても、あのブイゼルがコンテスト…、向いてなさそう…。なんたって、今回のバトルは、それはもう熱かったですしね〜。いや〜、あの見事なアクアジェット、素早さ、少々かざりっけのない戦い方ではありましたが、それを補って余りあるパワー、体力、それによって生み出されるバトルの迫力、久々よかったです〜。それも、すっごい努力家さんなブイゼルでしたしね〜。あ〜、せっかくのブイゼルがヒカリ行きなんて、寂しい限りです。
にしても、ポケモンと一緒に修行するサトシって、そんなに変ですかね〜?むしろ、ポケモンと、本当に対等な友達〜って感じで、いいと思うんですけどね〜。それでこそサトシ〜って感じもしますしね〜。とはいえ、この二人が、負けっぱなしで終わっちゃったのは、正直寂しいですけどね〜。
にしても、今回タケシは終始見ていただけでしたね〜。まあ、たまにはそんな回もありますかね〜。どうせ放って置いても、そのうち暴走やらなんよらしてくれるでしょうしね〜。
あと、ノゾミの登場は、ちょっと予想外でしたね〜。まあ、いてよかったんじゃないかな〜とは思いますけどね〜。見事な突込みにもなってくれてましたし。というか、前も書きましたけど、ノゾミって、基本的には感じいい人ですよね〜。