芳文社さん

ばっかりです。…といっても二つだけですが。

兄妹はじめました! (2) (まんがタイムKRコミックス)

兄妹はじめました! (2) (まんがタイムKRコミックス)

…なんというか、もはやいう必要性もないくらい私らしいものばっかりですね〜。でも、小説なんて、創刊で初版ですよ。なんか地味にいいと思いませんか?
…というか、そんなことはどうでもよくて、内容ですが、ひだまりスケッチ、ほのぼのしてて、基本的には面白いんですけど、母親の腕振りネタを、そのまま文章化しちゃってるのがちょっと引っかかりました。なんか、ギャグとして書いてたとかじゃなく、ゆのっちお礼言ってましたので。その程度で、後は、普通にギャグはギャグで、って感じで、オリジナル要素もたくさんつぎ込まれていて、読んでみて損はしないと思います。
で、兄妹はじめました、は、愁先生らしいですね〜。こういうの好きです。とらぶるトラベルとか、777組とかとは、全然方向性は違うんですけどね〜。というか、4コマの単行本なんか読んでると、よくこれだけネタが思いつくな〜と、4コマ漫画さんの能力がうらやましくなる時があるくらいですね〜。愁先生なんかも、見事ですからね〜。…愁先生マニアなところがある私がお勧めしても、何の参考にもならないかもですね…。