第37話「7つの宝を探せ☆グレイス・ストーンの秘密」

とりあえず、ナギーニョが実は的身分なことは分かったのですが、結局吟遊詩人は趣味っぽいですね。というか、詩が趣味で、ファイン、レインを見守るためにあちこち行ってたって感じですかね?まあ、どちらでもいいですが、説明の時ぐらいはあのしゃべり方はやめてほしかったです。
にしても、相変わらずブライトも卑怯なことしてますね。まあ、ついているポイントは、とてつもなく絶妙だとは思いますが。ああいう身分の大人はファイン、レインのようなやんちゃさんで年齢も低い人を、あまり信用しないという頭の固い点を突いているわけですし。ある意味もっとも信用できる子達だとは思うんですけどねぇ〜。ましてやあのはっきり言って上の身分に行くにはまったくふさわしくないあのカメリヤとアーロン*1ですから、まあブライトがちょっと何か言えば、一発でだまされるでしょうね。とはいえ、ああいうことをいていていつまでブライトが信用されるか…。なんせ、もはや妹なんてどうでもいいとでも言いたげな状態ですからね。なんにしても、あんなふうにファインとレインの評判を下げるようなあの行為、いくら闇の力のせいといっても、さすがに許せませんよ!あんなふうにファイン、レインや、その両親であるトゥルース王、エルザ王妃に対する侮辱は、めちゃくちゃ腹立たしいです!アルテッサは最近もう完全に認められるようになりましたが、宝石の国自体は、元から好きな国ではありませんでしたが、今回で嫌いになりましたよ!…え〜っと、ちょっと怒りすぎですね。何にせよ、この先のブライトの行動は、注目すべきところですね。どうやら、お日様の国をのぞく、全国をだましたみたいですし。…しずくの国、月の国はどうなったのか知りませんが。というか、あれでまたブライトにだまされてたら、はっきり言ってしずくの国はダメダメになっちゃいますね。まあ、月の国はシェイドがいますから、心配はないでしょうが。なんせ、場内の信頼も厚い上に、実質シェイドがあの国の権力者ですしね。ただ、どうやら、かざくるまの国、タネタネの国メラメラの国も、だめだったっぽいです。
というか、話を戻すと、生物を生み出すのは、プロミネンス3つの約束に反するんじゃ…。まあ、闇の力を使っているようなので別にかまいませんが。というか、もはやあそこまで行くと、このままではブウモ同様封印しかてがなくなるんじゃ…。
ブウモといえば、ブウモの力の元って、宇宙から来たものだったんですね。それでブウモがあんなふうになっちゃったんですね。ブウモ、かわいそうですね。それさえなければ今でも普通のプーモナイト一族の一員だったと思うんですけどね〜。
今回ファイン、レインはなんだか踊りまくってましたね。まあ、やっぱりあの中では、いやいやダンスが一番ですが。というか、久々にプーモも踊ってくれましたね。でも、あんなちっちゃくてちょっと残念です。で、アルテッサも踊ってましたね。というか、最近アルテッサ、純粋にいい人になってきましたね。昔のあれを考えると、うれしい限りです。アルテッサがファイン、レインのことを友達といってくれた時は、どれだけうれしかったか…。
というか、今回のグレイスストーンの場所が昔大事にしていたブライト人形というあたり、アルテッサがどれだけブライトが好きだったかよく分かりますね。…このままでは、またブライトに起こってそうなので、ここで止めておきます。
グレイスストーンといえば、プリンセスグレイスの出身国であるおひさまの国が、グレイスストーンをなくすとはちょっとびっくりですね。まあ、あのファイン、レインから考えて、そういう家系なんでしょうが…。もしかして、実はプリンセスグレイスも…?
ティオは…犬っぽかったですね。まあ、久々の活躍でしたし、面白かったからよかったですが。とはいえ、プーモにここ彫れワンワンでプモといわせた、ティオのあの手はどうなってるんだろう…。
シェイドは…相変わらずの縁の下での活躍でしたね。というか、木が成長して目印が上に上がっていると当てたあたり、さすがですね。*2ただ、また鞭は上手くは決まってくれませんでしたが…。
ファイン、レインは最近ブライトのせいでかわいそうですね。あんなに他国の王に嫌われて…。二人とも、やんちゃさんですが、とってもいい子ですよね?どうしてああいう身分の人って、子供を信用しないんでしょうね?
にしても、こういう展開だと、どうしてもファイン、レインの個性が…。まあ、今回は久々にファインの怖がりさんは見れたので、そこはよかったですが。ただ、どうしてもレインが…。
にしても、プリンセスグレイス、前回そんなに無茶したんですね。というか、ファインとレイン、まだそんなにぎりぎりだったんですね。きっと、仲間の信頼が、かろうじて何とかなるレベルまで上げてくれて、ぎりぎりセーフ、だったんでしょうね。
とまあ、今回はこんなもんです。…怒りまくりですね…。すいません。

*1:ポケモン波導の勇者アーロンは、偉大ですばらしい人ですよ!こんなやつらとは違います!まったくなんでこんな人が同じ名前なんだか!まあ、この人の名前がサトシだったらもっと怒ってますが

*2:ちなみに木が成長した場合、細胞分裂等の問題で、恐らくあの目印はばらばらになっていると思いますが