第32話「がんばれティオ☆メラメラサンバ祭り」

個人的に、この話好きです。でも、ノリがいいからいいですが、なぜサンサンサンバだったんでしょうね?歌詞内に、「おひさまの国サンバ〜」ってあるのに。しかも、ブライトがレインバージョンというのが、あれだけ2週間前までファイン、ファイン言っていたのは?って突っ込みたくなりましたけどね。まあ、ブライトにファインバージョンを使ってしまっては、本家(おひさまの国じゃないのに、本家なんですかね?)が困りますから、仕方ないんですけどね。
で、今回は、リオーネとティオの回って感じでしたね。なんというか、ティオにいつになく共感できる回だったというか、自分もそういう劣等感をいつも抱いてるな〜なんて自分を重ねてみたりとか出来たのがよかったです。というか、今回ティオが、すごくいいキャラになってましたね。なんだかんだいっても、あれだけ自分の国の人たちを思う、立派なプリンスに成長していたんですね。というか、自分の国の人たちのために、あんなに努力するティオって言うのが、新鮮でよかったというか、すごく応援してあげたくなる回でしたね。来週も、このままでもいいかもです。最後の剣の舞いも、結構かっこよかったですしね。というか、ティオって意外と努力家っぽいですね。きっと、影で剣の練習とかも、してるんでしょうね。
で、またリオーネがいいんですよね〜。あの優しくティオをフォローしてあげるところとか、ティオの長所を上手く生かしてあげるところなんかが。まあ、前半は、いつも通り、ファインとレイン、ついでにアルテッサにもあきれてましたけどね。というか、つり上手なんですね。つってたものは、なんだかよく分からないものでしたが。というか、ファインとレインにあきれたりするとはいっても、やはり3人は、一番の親友ですね。3人で遊んでいる時の描写はほとんどなかったですが、すごく楽しそうでしたしね。ただ、あのサンバの時の格好には、びっくりしましたけどね。普段のドレスからは、想像もつかない格好でしたからね〜。まあ、すごく似合っていたとは思いますけどね。でも、やっぱりいつもの格好が、個人的には好きかな〜。
で、今回はただ踊っていただけの、びみょ〜なブライトですが、いくらなんでも、ブライトが踊っていれば、あんな小細工なしでもかっこいいと思う人はいると思うんですけどね。やっぱり、あの小細工がないとダメみたいですね。というか、あの壇上で言っていたことを、冷静に聞いてみると、なんだか子供のわがままみたいでした。まあ、さすがにかわいいとは思いませんが。というか、アーダとイーダの回の時が、一番悪らしくて、ある意味一番よかったです。最近またダメですね。
子供のわがままといえば、相変わらずブウモって、悪者というよりいたずらっ子ですよね〜。マッチでメラメラ草、でしたっけ?それを打ち上げるのに使った火を消し忘れちゃって、自分もメラメラ草に追っかけられちゃったりして。で、やっぱりテレブー(ウ?)モーションあるんですね。で、闇の力使うんですね。プロミネンスと違い、あっちは無尽蔵そうですね。
で、今回は、アルテッサ、なんだかわがままな部分が目立っただけでしたね。もう少し上手くアルテッサが動く回があればいいんですけどね。
で、今回シェイドは、最後の踊り以外、かっこいい〜!って感じではなかったですが、地味に一番の功労者なんですよね〜。仕掛けの大本を崩しに行ったり、その仕掛けにも、いち早く気がついて。日の目が当たらなくて、かわいそうな役目ですね。でも、最後、完全に帽子もコートも取って、シェイドとして踊ってましたね。ちょっと控えていた感がありましたが、やっぱりかっこよかったです。
シェイドといえばレイン、なんだか最後、シェイドと微妙にいい感じでしたね。あのまま意外と上手く結ばれちゃうかもですね。さりげなくシェイドを誘ってあげるところなんて、憧れの目でブライトを見ていたときとは違い、まさに自然体の優しいレインって感じで、よかったですね。ああいうさりげない優しいレインって、個人的に好きです。ただ、このままもしファインが心変わりしなければ、シェイドの取り合いですけどね…。というか、今回は、ステキなドレスに目を輝かせるレインとか、久々にファイン、レインそれぞれの特徴出てましたね。こういう二人のいいところ(少なくともどちらか一方)がきちんと出ている回って、やっぱり見ていていいですよね〜。
というわけで、当然ファインも、到着後早々食べてましたしね。で、からい〜!っていって、次のものを食べていた時、ちゃんと辛さで唇が赤くなったあとがあるのが、ファインらしくていいですね。ラストでサンバを踊る時、真っ先に駆けつけて行ったりと、やっぱりこういう元気いっぱいなところが、ファインって感じでいいですよね〜。
で、今回も、ちゃんとファイン&レインとしての特徴も出ていてよかったです。ティオを着替えさせる時、いろいろ調子に乗ってみたり、いやいやダンスで最後踊ってみたり、久々にプッププ〜ってダンスしてみたり。というか、ラストのいやいやダンス、地味にすごいんですよね〜。曲にあわせて、少し両手を左手側に持って行ったかと思うと、すぐに両手を右手のほうにもっていたり。
というわけで、今日はこんなもんです。記録のためもかねて、一度登録しますが、もう少しだけ別ジャンル(ふしぎ星の☆ふたご姫ではないです)で更新します。
あ、そういえば、久々に、効果音も少し変わって、羽のミューグラム出てましたね。逆効果でしたが…。ついでに、プーモが今回、久々に悩みがファイン、レインだけだったので、アルテッサが加わって以来、久々にかわいかったな〜って追加しておきます。