久しぶり

今まで使っていたビデオ(何度も言いますが、DVDリピーターとか言う高級品は、家にはありません)が終わったので、早速つめを折り(万一消したくなったら、セロハンテープでもはっときます)、巻き戻して最初から見てみたら、なんとも懐かしいものがでてきましたよ。ふしぎ星の☆ふたご姫の第13話「こわ〜い森☆ちょっぴりドキドキの体験」(2005年6月25日放送)、ポケモンエニシダバトルフロンティア!」(6月23日放送)です。いや〜あのファインは、何度見てもいいですね〜。まだ、明確にエクリプスにほれてますし。それに、あのころは、ブライトがまだファイン、レインに対しての態度をはっきりしてなかったんですよね〜。あと、プーモの突っ込みは、後々聞いてみると、いいもんですね〜。ブライトとエクリプスに、まやかしのせいでカエル泳ぎしてたの見られたときに、はずかし〜って、いやいやダンス踊ってるところに、「それは恥ずかしくないでプモか…」って、プーモ以外、(立場的にも)突っ込めないことですよね。
これからゆっくり一日一話見れるかどうかのペースで、懐かしい気分に浸ります。
で、ちなみに順序が逆ですが、その前にポケモンが入ってました。ちなみに交互に入ってます。理由は、ビデオ分けるのが、自分の整理能力上難しいからです。2作品とも、ビデオに残せたらってだけで、それほどこだわりもないですしね。それにしても、これまた懐かしい。なんせ、ポケモンリーグが終わった直後ですから。ハルカたちと別れて、少し寂しそうなサトシでした。う〜ん、で、こっちはゲンジさん以来、久々の四天王戦でしたよね。って、今よく考えれば、四天王相手にバッジ取れる挑戦者って、いるんでしょうかね?いたら、絶対その人その時のリーグで優勝してますよ。うわ〜、ポケモンリーグの協会も、恐ろしいこと考えるな〜…。