「ニューラとバリヤード! どっちのレストラン!?」

今回のは、なんか、かなり両極端な二人の対決って感じでしたね。料理は上手いが飾ったりするのが苦手なのと、パフォーマンスは出来ても料理できないやつとの…。いや〜それにしても、サトシたち、料理するバリヤードにびっくりしてましたけど、冷静にサトシの家で、普段料理等家事をしているのを思い返してみると、バリヤードだったりするんですよね…。で、ニャースって、ネコ型したポケモンとかのオスに、異常に嫌われますよね〜。何ででしょうね?やっぱりロケット団ニャースって、しゃべれる分弱いらしいですが、やつらには、見ただけでそのことが分かるんですかね?それにしても、ムサシ、確かに一時審査とか、信じられないぐらい強いですけど、トップコーディネーターって…。
で、成り行き上ニューラvsバリヤードとなるわけですが、バリヤードのほうは、なんともいえないほどびっくり。あのバリヤード、調味料の知識、全然なかったの〜???トランさんも、レストランするなら、それぐらい自分でバリヤードに教えないと…ね。まあ、レースさんのほうは、確かに難しいですけれど。まあ、ムサシ、コジロウも好き勝手やってただけでしたが。で、勝負の最中、さすがはサトシたちですね。普段悪いことばっかりしているロケット団が、まそばにいるにもかかわらず、警戒心ゼロですか…。タケシなんか、ニャースにふつーに厳しいアドバイスをしてますし。
タケシといえば、マサトがタケシと綺麗なオネーサンの手をとろうとしたところに割り込んで、自分の手を握らせたのは、初めてでしたね。いや〜、きっと、あそこからマサトオリジナルのタケシへの突っ込む方法が出来上がっていくんでしょうね。…でも、それってまたひとつ、カスミがいた痕跡(?)が消えていくってことで、それはそれで悲しいような…。
で、話を戻すと、結局予想通り邪魔してきたロケット団。といっても、結果ぐらい待つかと思ったんですがね〜。time overだったみたいです。それにしても、あそこで逃げ切れた気になっていても、オオスバメという切り札が、まだ隠れてるんですけどね…。にしても、あのトリックの使い方は、うまかったですね〜。いい意味で、予想を裏切られましたよ。そこからは想像通りでしたが。
で、結局二人仲良くやっていくということで落ち着いて、めでたしめでたしです。いや〜、しかし、あんな感じで上手く両方を調理場に立たせるとは思ってませんでしたよ。バリヤードどうなるんだろうって、ちょっと引っかかってましたから。