赤い夜

は〜い。久しぶりの深夜アニメの感想で〜す。後藤麻衣さん出てますし、ぶっちゃけ今期の本命かな〜と。ただ、見た感じ面白そうだと感じる反面スプラッタじゃないかという不安が…。
とりあえず、ゆかって子がメインヒロインですかね?優しくて一途で純真そうででかわいい子ですね〜。いや〜、彼氏かって聞かれたときに照れてたのが特にかわゆかったのですよ〜。これからの駆とのやり取りが楽しみです〜。ただ、もう付き合ってるんじゃ…ってくらいに仲良しには見えますけどね。買い物行ってたのだって、膝枕と化してたのだってもはやほぼデートでしたよね〜。ず〜っとこのままの雰囲気でストーリーが続いてくれるとうれしいんですけどね〜。
…っていいつつも、冒頭からいきなりなんか異世界っぽいところに2人で迷いこんでて、しかもなんか化け物みたいなのが出てきてかな〜りビックリしました。やっぱり日常パートはあくまでピースの一つに過ぎず、あの真っ赤な世界が物語の核になるんでしょうが、さすがにこの段階だとさっぱりわからないですね。
あと、わからないといえば、あの一瞬出てきた雪子。これから物語にどうからむのかさっぱり見えてこないです〜。
栞、いきなり出てきていきなりクラスメイトに興味なしって、やっぱり駆達に近づくために転校してきたんですかね?あと、その時近づいてきた直後にゆかが倒れちゃったのって、偶然なんですかね〜?
…とまあ、わからないことだらけ〜な一話ですが、とりあえず、次回あの化け物の大軍をどう裁くのかを楽しみにしようかと思います。