史上最悪のトゲピー!

あ、あれ、トゲピー…?いや、なんかトゲピーに似た新種のポケモンとかじゃないんですか?ワルピーとか言う名前で。…いや、聞いたこともないですけどね。というか、あれだけ強力な技覚えてるくらいですし、そもそも野生かどうか微妙に悩んじゃいますけどね。あの火炎放射とサイコキネシスの威力も並大抵じゃなかったですしね。ロケットあっさり貫いたり安定させたりできるあたり、サトシのポケモンより下手すると強いのかも…。
まあ、前置きはさておくとして…たぶん、監督も一度はやりたかったネタでしょうね、ロケット団のロケットって。あまりにベタすぎてうまく見せるアイディアなかったんですかね、今まで?
にしても、トゲピーやり放題でしたね、マジで。…てか、あの秘密基地の罠把握しすぎ…。おまけに個人個人の私室すべて把握してますし。いや〜、まさか牢屋から出て同じ階にある落とし穴で同じ場所に返ってくるとは思いませんでしたよ…。その上演技まで達者でメロメロまで使いこなすとは、女の子って怖いかも…。なんだか無駄にエラそうでしたけどね。それ以上に、あのメガヤンマが女の子だったことにびっくりですけどね。顔真っ赤にしてましたけど、声が女の子っぽくないのがなんとも…。
それにしても、ロケット買えるぐらいに給料弾むとか先週親方が言ってましたが、マジで買えたとは…。ギャグか何かかと思ってましたよ、正直。そしてニャースはサカキ人形とかなに謎なもの作ってるんだか…。ただ、地味に一番すごいのが、なにオモチャ感覚でロケット買ってるんですか、コジロウの実家…?
ぴ、ピカチュウ様…あの程度のことで心を乱しなさるとは…。折角のミミロルも活躍したのに、またも仲良くやってくれませんでしたしね〜。ロケットがすごい速度で落ちた時は、お2人でつかみ合ってたみたいですけどね。いや、ぶっちゃけもっと進展ないかな〜という期待が…。
そして、サトシ達あんなにあっさり宇宙いけていいですね〜。レックウザに怒られて速効帰還させられちゃいましたけどね。勝手なことするな〜ってことだったのか、警告だったのかは微妙に謎ですけどね。
あ、そういえば、珍しくオーキド博士特にオチなかったですね。ま、たまにはありだと思いますけどね。