オーキド博士を救出せよ!ニョロトノVSグレッグル!!

いや〜、久しぶりのオーキド博士でしたね〜。…のはいいのですが、あそこまで川柳ばっかり読んでましたっけ?
…ま、まぁ、それはどうでもいいですね!とりあえず、オーキド博士はすごいですよね〜。やっぱり今まで出てきたどの研究者よりも、素敵な方だと個人的には思ってます。見た目で怖がられがちなバンギラスも、オーキド博士の手にかかれば、人懐っこくてかわいい子になっちゃってましたしね〜。ただ、好奇心が強くてあちこちすぐ歩き回っちゃうのが、難点といえば難点かもしれませんが。
…って、オーキド博士で思い出しましたが、そういえば最近手持ちの数をオーバーして捕まえること、なくなっちゃいましたね。別にオーバーしてもいいとは思うんですけど、なんか考えがあるんですかね?ヒカリに至っては、まだ6匹いないんじゃ…?
今回グレッグルが地味〜に、しかし大活躍でしたね。たぶん、危険予知の特性もちなんでしょうね。しかも、普段めったに戦わない割に、なんだかんだでかなり強いですしね〜。性格もクールでやさしいって感じで、ちょっとカッコイイですよね〜。
それにしても、あのハスブレロ、何に落ち込んでたんでしょうね?気弱なせいで、とのことでしたが、気弱なせいで何が起こったのか、それだけがちょっと気になります。まぁ、進化できたのがうれしかったみたいで、それで吹っ切れたようなのでよかったといえばよかったのですが。
コジロウって、オーキド博士の変装が一番似てますよね〜。まぁ、前も同じことやったことありましたけどね。ただ、さすがに博士のフリは無理みたいですけどね。まあ、中身はポケモン研究に関して素人ですしね〜。
…あ〜、そういえば、またポッチャマ道案内失敗してましたね〜。あそこまで方向音痴なのも、ちょっと不憫ですね。にしても、ポッチャマが凍らされたとき、あの無表情で氷を、わざわざ道具を持ち出して砕いてらしたのが、もうとってもかわゆかったのです〜。せっかくミミロルも出てきたんですし、本当ならそのまま仲良くお二人で何かしてほしかったんですけどね〜。…というか、ミミロル最近でなさすぎ…。