復活のレジギガス!J再び!!

ほんとうに、ハンターJって、依頼さえあれば伝説であろうがなんだろうが、全く意に介しませんね…。依頼すれば、ギラティナだろうがジラーチだろうが捕まえてきそうですよね…。どういう人生歩めばあんな風な生活送るようになるんだか…。最後なんて、変質させられた人物ともども戻しもせず放置するような輩ですしね。しかも、とりあえず壊せば出てくるだろうって発想がなんか怖いですよね。ボーマンダも、何の疑問もわいてこないんですかね?それとも、あんなトレーナーに育てられたから、それも当たり前になってる…とかですかね?
ただ、Jって、異常なほどまでにポケモンに執着ないですよね。依頼があるから捕まえる、どんなポケモンであろうと特に自分のものにしたいとは全く思わない、そんな印象を受けます。
しかしレジギガス、スロースタートの状態で、ボーマンダと互角って、すごい能力の高さですね…。まぁ、破壊光線が特殊技だっていうのもあるんでしょうが。これ町までいってたら、大損害だったでしょうね…。
ジンダイさん、もしあのまま捕まえていたとしたら、そのあとどうするつもりだったんでしょうね?まさかフロンティアブレーン戦で使う…なんて反則的なことはしなかったでしょうが、それでもどうしたかは、ちょっと気になります。なんせ、3対1で互角な強さですからね…。チャレンジャーの力量図ってるひまもなくバトル終了しそうですよね〜。
しかし、まさか故障でもないのにボールに戻せない、なんて事態が生じるとは思いもしませんでしたよ。まぁ、古くはコダックから、モンスターボールなんてガン無視なポケモンも何匹もいたわけですし、何の不思議もないといえばないのかもしれませんけどね。というか、レジ3体には、レジギガスを守るという無意識下の使命、みたいなものでもあるんですかね?混乱している時ならまだしも、解けてもずっとそのままでしたし。というか、あの身を呈した庇いは、健気ですよね。あんな見た目ですけど、やっぱりレジ3体も、普通のポケモンなんだな〜って思わされるというか…。
って、そういえば、ジンダイさん達が変質させられたとき、怒りが静まっただとか何とか言ってましたが、むしろそこは怒ってほしかったのは私だけなんでしょうか…。というか、私なら怒ってそうな気がしますよ。我に返ってきてくれたのは、確かにうれしい話ではあるんですけどね。
タケシ、いきなり何を言い出すかと思えば、グレッグル目当て…って、素直に命令すれば…とか最初思ったんですが、よく考えればボールの中ですし、そう簡単にはいかないのかもしれませんね。
目覚めるパワーは、あの変質を元に戻すことができるんですね〜。まぁ、もともと戻す手段があるわけですし、できないことはないんでしょうけど、その意外すぎる効果にびっくりです。まぁ、もともと威力もタイプも変わるような、変わった技ですし、覚えるポケモンで真っ先に思い浮かぶのが、アンノーンてな技ですしね。
ロケット団、今回は吹っ飛んで終わってましたね。まぁ、意味ないことはないとだけは言っておきます。