浮かぶ未確認怪物!?

はい、1週間じゃなく1カ月になっちゃいました。もはやどっからどこまで更新してて、もしくはしてないのかさっぱりおぼえてないので、初心に帰ってポケモンから再開したいと思います。…って、本気で初心に帰ったら、ふしぎ星なんですよね、確か…。まぁ、細かい突っ込みはなしの方向で。
アオイと育て屋さんのお話ですね。育て屋さんは、レベルを上げながら進化キャンセルをし続けないといけないんですね。Bボタンとか存在しないだけに大変そうです。…そういえば、今日から始まった検定で、Bボタン同盟の時のを出していたのは、狙ってるんですかね?スタートがコイキングなのは、100%狙ってるでしょうけど。
…、と、わけわからなくなってきたのでさっさと話を戻して…。他人のポケモンあずかってて、勝手に進化させるのは困りますよね、確かに。トレーナーさんによっても、もっと仲良くなってから、とか、もっと強くなってからがいいな、とか、そもそも進化させたくないな、とかいろいろ本人たちの考えもあるでしょうしね。それを無視するのはいろいろ問題ありますよね、やっぱり。たまたまさっさと進化させたい人でよかったですよね。まぁ、そもそも自分で育てろよっていう突っ込みは無粋なんでしょうね…。突っ込みたくて仕方なかったんですけどね。
にしても、失敗を隠そうとするあたりは、結構微笑ましいですよね、アオイ。とはいえ、タケシあたりが文句言うかと思ったんですけどねぇ…。だって、あんなところにポツンと置き去りにされてるのは、やっぱり可哀そうですよね。てか、最初の反応見た時、手に余ってしまっていたのかと思っただけに、そこまでじゃなかったのには正直ホッとしました。
それにしても、夜にあんなシルエット見かけたら、普通お化けか何かだと思いますよね、確かに。種明かししてみれば、ああなるほどって感じであっけなかったですけどね。まさか帰りにつれて買えるように装着させていただけとは…。というか、警察がわざわざ検査して唾液とまで分かっていてベロベルトにたどりつかないのがちょっとだけ不思議でした。
にしても、なんだかサトシが謝っていたのは、サトシらしいなとは思いつつも、関与すらしていないだけに微妙に違和感感じてました。一緒に謝るとは言ってましたが、さすがに文字通りとは思ってなかったので…。弁明してあげておわりかな、くらいにしか考えてなかったです。
で、ラスト、アオイの両親何とも気の早いことで。というか、次ぎあえるのがいつになるやらさっぱりだというのに…。まぁ、からかったという説も大ありだとは思いますけどね。