決戦!ヒカリ対ハルカ!!

とりあえず、不当不当!!まあ、あのサトシを破ったのを倒したのは目をつぶるとしましょう。単に対策立てて何とか勝てて大喜びしているようなやつなんですから、実力的にはたいしたことなかったんでしょう。しかし、ハルカVSヒカリは、ちょっと納得いかないです。技術、パワー、技の質、そのどれをとってもグレイシアの方が目に見えて優れていました。それなのに、ヒカリが勝つなんて、ちょっと納得いかないです。というか、前々から思ってたんですが、うずしおってなぜにあんな万能技に変貌したんでしょうかね?
それにしても、うずしおに電気技を乗っけてくるノゾミはたいしたものですよね〜。なんというか、大胆なように思います。後も確かに迫力たっぷり。アゲハント相手にあれは効いたでしょうね〜。まあ、あそこからの逆転劇は、さすがはハルカといったところなんでしょうけどね。まあ、一時センリさんのところにいたとはいえ、ハルカとは長い付き合いですからね〜。息ぴったりなのも納得ですよね。
それにしても、ハルカのグレイシア、すごかったですよね〜。技も、イーブイだった頃も生かし、実に多彩な技を覚えてましたし。秘密の力もきれいでしたよね〜。にしても、ミラーコートとは、大胆な技でしたよね〜。指を振るとか使ってたような、ハルカらしい、観客をハラハラさせる見せ方という事もできますかね?あ〜、でも、あのかわゆかったイーブイがと思うと、ちょっとだけ寂しい気もしますね。