ひとつ屋根の下で

ゆきのゆーちゃん初登場〜。いや〜、この日を待ちわびましたよ〜。で、まずは入試合格シーンの回想等々からのスタート。ちなみにゆーちゃんある意味みなみちゃんに一目ぼれ。こなちゃんに、ゆーちゃん落ちてたらって言われて素直に落ち込むゆーちゃんがよいです。でも、ゆーちゃんだって、たまには怒るんですよ。今回こなちゃんが、卒アルの、丸いとこだけ見てからクラス聞いたら、怒ってましたしね〜。子供扱いにも怒ってましたし。そして、せっかくのお友達に、お名前聞き忘れる大ドジ。でも、意外と順応性はばっちり。徹夜明けのこなちゃん見て、環境変わったんだな〜って、ただただ感激してましたし。そして、嘘のつけない性格ですね〜。かがみにどういわれてるのか聞かれて、ごまかしすらなし。ちなみに、ブレザーが話題になってましたけど、私の学校のブレザーは、前に、止められるボタン3つついてたので、かろうじて第二ボタンと呼べなくもないものがありましたよ〜。それにしても、ゆーちゃんからかうなんて、ひどい人もいたものですね〜。きっと、その人のせいで告白できなかった人いますよ。あ、意外とそのからかってた人が、告白し損ねた人だったりして。ちなみにランドは、身長制限結構緩いんですよね〜。あと、ゆーちゃん、純粋すぎて、こなちゃんから悪影響受けないかが怖い…。家事ができるのに感激するのは大いにいいと思いますが、ゲームがすごいもわからなくもないですが、パソコン見てコミュニケーション範囲がって、ゆーちゃんの願いだからそこは見習わないで〜ってすっごく言いたいです。
で、今回当然みなみちゃんも初登場なわけですよ。でも、今回だけ見たら、ただの、ちょっと無口そうないい人ですけどね〜。
こなちゃん、自分の合格発表の時のこと忘れてますね〜。ゆーちゃんの会えるかも発言に、なるほどって返答してましたし…。にしても、こなちゃんも、ポイント景品でいろいろ悩むんですね〜。受け止めるつかさもたじたじですよ。きっとこなちゃん、ポイントのために、また当分アニメイトでは何も買いませんよ。そして、あの店長さんの悩みが増えるんですね〜。それにしても、かがみがいなくてさみしがるなんて、かわいいですよね〜。なんだかんだで仲良しさんなんですね。ちなみにこなちゃん、意外とゆーちゃんの前ではしっかりしなきゃって思うんですね〜。チョココロネ食いまくっておきながら、毎日お弁当作ってるって、嘘言っちゃってましたからね〜。まあ、料理自体はできますし、作れなくもないだけましですが。
かがみ、人生楽しんでるなって突っ込みの時、なぜにスーツらしきもの着て、ネクタイまでしていたのかが、とっても不思議です。それにしても、珍しくこなちゃんのからかいに、弱気な返答。まあ、こなちゃんも、バイト頑張ってるみたいですし、社会に貢献はしてる…一応してますよね?大丈夫ですよね?あと、かがみは一つだけ分かっていないです。宿題とは、やらないとという意識が、少しでもある人には、たとえ結果的にさぼってしまっていても、結構心理的には苦痛なものなんですよ〜。にしても、かがみもなんだかんだでこなちゃんからかいますよね〜。今回ゆーちゃんに悪評(?)吹き込んだ仕返しとばかり、身長ネタでからかってましたしね〜。ちょっと、きいててグサグサ来ちゃいました。
つかさ、気弱なところがテレビの視聴にまで…。うん、ああいうのは、残り時間で判断しちゃダメですよね〜。クイズを楽しむ番組じゃないですからね〜。でも、私、ポケモンとかぶってるのでまあ見ませんけど(というか、まだやってましたっけ?)、稀に後半見たときは、答えがひたすら気になって仕方ないですが。ちなみにつかさ、ボタンネタで、私もやってないけどって、それはすなわち中学の頃好きな人が?あと、つかさ、こなちゃんと居眠りネタ共感しすぎ。もう本当に同類さんですね〜。
みゆきさんのお母さん、勧誘相手に暇つぶしとは、すごい人ですね〜。しかも、ナンバーディスプレーで分かっていながら電話を取る確信犯。この母親を見て、よくみゆきさんが、あんないい子に育ったものだと思う今日この頃です。
柊家、未だに黒電話。プッシュボタン式ですらないあたりがすごいですよね〜。
こなちゃんのお父さん、途中までいいこと言ってるのに、最後が、うらやましいだろ、ですか…。まあ、聞いてる分には面白いですけどね。でも、きっと、この人こんなにきちんと生活やっていけてるということは、まともな小説書いて、ある程度売れているということで、何も知らない人からすれば、作家の「先生」なわけですよ。…これぞまさしく知らぬが仏ですね〜。
ゆいねーさん、今回結構シビアなこと言いますね〜。かと思ったら、飲みに行こう〜ですからね〜。もうこの人が、警察官の実態表してそうで怖いですよ。
あと、ラストのらき☆すたの掛け声、おそらくゆーちゃんが増えたんでしょうね。
あきら、たぶん、あのテレビで声だけの人だったんでしょうね〜。もう最近ぐれすぎ。もう、本編でててくれていいですから、いっそのことずっとかわいこぶっててくれないですかね〜。
次回予告、せっかくの二人組みなのに〜。もっとはっちゃけた会話してほしかったです〜。