ちょっと、↑のかがみやつかさには悪いですが、ちょっと今さらな暗い話を。前単行本を買ったっていった数日後、PEACH-PIT先生が、ブログで、すっごく意味深なことを書いていらっして、少し調べたら、原稿紛失がどうとかっていうのが見つかって、少し気になっていたので、今日改めて調べたら、幻冬舎さんとなにかあったみたいですね。それでPEACH-PIT先生が責任感じて…なんというか、先生かわいそうですね。読者さんの期待にこたえられないうえに、お二人自身も絶対納得いってないでしょうからね〜。なんとか解決策があるといいんですけどね〜。でも、なんか、調べた限り、これまで担当さんにはずさんに扱われていたみたいですし、もし本当に、そんな状態での原稿紛失だったら、作者さんも、すっごく怒ったんでしょうね…。普通にきちんと真剣に作品に向き合っている担当さんだったら、人間ミスもするものですから、騒動も一時的なものですむかもしれませんが、これまでがずさんな状態だったとしたら、自分たちの漫画をずさんに扱ってるからこうなったって、きっと思うでしょうね。あと、別の出版社での連載が皆さんに期待されているみたいですけど、実際どうですかね?他社から話が出たとしても、PEACH-PIT先生かが、今回のことで傷ついて、辞退してしまわれるかもしれませんし、逆に、他社さんに話を断られるかもしれませんし…。どんぼ先生が、でじこについて時々おっしゃっている話を見る限り、こういう作品は、契約内容次第では、出版社にも著作権が発生することもあるっぽいので、その都合で無理かもしれませんし…。もしPEACH-PIT先生が望むなら、また連載してほしいとは思いますけどね。