渚だしー+コミックス

今回は、海ですね〜。なんというか、もう少し後でもよかったかもですが、まったりとしてよかったかもですね〜。
とりあえず、ネプチューンが海で泳げない〜って、すごい事に今更気がつきました…。
かりんちゃん、なぜにわざわざ海に遊びに来て、ビーチバレーの特訓を、しかも霧火先輩と…?まあ、サーフィンならまだわかりますけどね〜。にしても、かりんちゃんがあんなにわんわん鳴き叫ぶなんて、ちょっと意外でしたね〜。いつもいつも強い子だから、しくしく泣くのはわかりましたが、あそこまで大泣きするとはさすがに思いもしませんでしたよ〜。
和音君、意外と女装に違和感ない…。というか、本当に女の子みたいに肌弱いですしね〜。そして、普段は不器用であんまり思ったこと言わないくせに、こんな時に限って、それで収まっちゃうんだって…。そんなこと平気で言えるなら、普段ももっと素直になりましょうよ〜…。
姫香ちゃん、準備体操の警告だけなのに、なぜあの迫力…?
メガネっこ、もはやネタキャラというかなんというか…。さすがに今回は笑っちゃいました。ちなみに何と争ってたんですかね〜?しかも、霧火先輩の突っ込みと合わせると、もはやメガネっこの倫理が…。いや、まあ、突っ込む前に女の子のビキニとる時点でいろいろ問題ですが。しかも、もはや普通に神化したかりんちゃんにぶっとばされてましたし。霧火先輩も先輩で、海で遊ぶものいっぱい持ってきたのには笑いました。そういえば、原作と違ってビキニ返しませんでしたね〜。そして二人とも、もっとましなニックネームはなかったのでしょうか…?あと、霧火先輩の変装確かに怖い…。ちなみに懐中電灯は殺人未遂…。あと、珍しく霧火先輩メガネっこの説得成功でしたね〜。確かに正論でしたしね〜。
神くん、ここまでハッキリかりんちゃんと接触していたら、原作通りの出合い方では違和感が…。どう修正するつもりなんですかね〜?というか、このタイミングでこのネタやっちゃいますか…。しかも、原作と違って番組の費用なのに、わざわざ節約レシピで作って、そのうえ和音君にお金持ちって…。まあ、節約レシピ自体は本人の先入観のせいなので、仕方ないかもですが。
ミッチー、今回はもはや単に意味不明…。緊急事態に紫外線って…。しかも、原作ほどではないですが、たくさん浮き輪持ってきてますしね〜。
しーちゃんもはや背景化ですね〜。釣りとかしてましたし。もはやかりんちゃんが神化しても、最近その事実にすら気がついてない…。
あと、エンディング変わりましたね〜。曲自体はいいですが、よくどんぼ先生が許可なさったな〜とは思ったり…。まあ、ああいうタッチのキャラが動いてるの、確かにかわゆいですけどね〜。
で、今日単行本、ゲーマーズで買ってきました〜。以下ネタバレ注意です。
前回以上に本格的なところまで来ましたね〜。神くんが、烏丸教授ですか〜。これはびっくりですね〜。しかも、妃路の話によると、姫香⇔妃路と同じように、かりん⇔神くん的な何かがあるみたいですしね〜。まあ、つながり自体は、2つの間に全く関係ないみたいですけどね〜。
にしても、和音君は強いですね〜。自分の運命を宣告されて、かりんちゃんに、自分一人でそんな大事なことを抱え込むな、ですからね〜。さすがはいままで命をかけてきただけのことはありますね〜。カッコよいです〜。今までも、本当に、他の神化できる人たちに比べて、圧倒的に命の危険にさらされてましたからね〜。そういう意味ではそこが今の和音君の強みかもしれませんね〜。
逆に、ミッチー意外と弱かったですね〜。教授の望むことがしたいって言ってたのに。今まで協力したいって言ってたのは、きっと、あんまり神化のリスクとかを、何も理解せず、覚悟もない発言だったんですね〜。
ちなみにかりんちゃんのテニスウエアとチアガールっぽい服は反則だと思います。あ、あと、猫耳コスプレも。正直かわゆすぎです〜。あれ見せられたら勝てませんって…。にしても、どこにでもキスしてやる発言に、ほっぺなんて、控えめさんですね〜。でもあれ、たぶん唇ですよね…?
あと、姫香ちゃんについてわざわざ電話してきたのは、ある意味律儀?まあ、カオスの花を植え付けようとしたところを見せられて、だれも信用できないとは思いますが…。