対決!サトシ対ピカチュウ!? 怪傑ロズレイドと花伝説!

とりあえず、どっちもすごくよかったです。特に、ライチュウになってかえってきてくれたシュガーが。なんというか、互いが互いを、本当に大切に思っているんだな〜って言うのが、すっごく伝わってきました。でも、個人的には、進化せずにすごいパワーを身につけて、かえってきて欲しかったな〜というのもあったり…。
にしても、前半のおばあさん、すごいですよね〜。コゲあとの癖だけで見抜いちゃうんですからね〜。そして、サトシとのあのバトルで、誰のパートナーかも当てちゃってましたし。なかなか意表をついてくれるバトルスタイルも、すっごくよかったですし。
にしても、今回の前半は、とにかくピカチュウ様がかわゆくてかわゆくて。特に、しっぽで頭をなでてるのなんて、久々うわ〜、って思いましたし。しかも、おばあさんに気を使って、嫌がったりせずに、ばれないように一生懸命がんばって、あの優しさが、すっごくよかったです。
サトシのあの、おばあさんに事実を伝えるということは、すごく勇気のいることだとは思いますが、やっぱり、本当に相手のことを思った、サトシらしい選択だな〜と思います。中途半端に長くなればなるだけ、事実を悟った時のショックは大きいですからね〜。でも、シュガーとの絆は、最初からだませるほど甘いものじゃなかったみたいですけどね〜。それでこそベストパートナーだと、個人的には思います。
それにしても、どうやってロケット団がナナシの実を応用したのかが、個人的に気になります。どう見てもまわり金属でしたしね〜。昔あった、ソーナンス、遭難す、とか何とかに出てきたカプセルの、大きい版ですかね〜?
後半は、なんといってもかげながら果樹園を護るロズレイドです。あのマフラーも、初めての出会いが、どれだけロズレイド(スボミー)にとってうれしかったかが、よく伝わってきましたし。普段は照れ屋なのに、マフラー巻いたらがんばれるって、なんだかかわいいですし。…それはどうでもいいですね〜。というか、ひそかにがんばっているハスボーに、ほとんど視点が当たらないのが、ちょっとかわいそうだったようなきもしますけどね〜。お水あげは、メインはこの子でしたからね〜。ロズレイドも、じょうろもってたような記憶はありますが。
それにしても、サトシのポフィンを、みんながはじめから無視してたのが、特にピカチュウ様が無視していらしたのが、なんだか自分が無視されたようで、個人的に傷ついでしまいました。みんな、そんなに冷たい子達じゃないと思うんですけどね〜。みんな、はじめから、ピカチュウ様をみて、ダメだと思ったんですかね〜?
ヒカリは、見た目はちゃんとしてるのに、味はダメだったんですね〜。…ハルカと違って、2回目で成功したみたいですが。個人的には、サトシにも再チャレンジして欲しかったですけどね〜。みんなにサトシのポフィンせめて食べて欲しかったです。