第50話 ブラッククリスタルキング登場☆学園の危機

とりあえず、エドチンが仲良しになれてよかったですね〜。というか、みんなまじめに気がついてなかったんですね〜。確かに、あまりに変わりすぎですかね〜。というか、ビビンのおかげ(?)もあって、なんか性格まで変わっちゃってましたしね〜。というか、なんだかんだでもうビビンとは仲良しそうでしたし。
で、ビビン、ちょっと素直になったものの、長年染み付いたものは抜けなさそうですね〜。相変わらずエドチンに、何とかしなさい、とか言ってましたし。意外とパニクるとダメな子なんですかね〜?普段はなんでもてきぱき出来る、しっかりした子なんですけどね〜。まあ、それがビビンというものといわれてしまえば、それまでですが。
で、ブラック学園、元は白だったんですね〜。名前自体は元からだと、今日までずっと思ってましたよ〜。しかも、のっとられてからあんまり長くないんですね〜。あの学園長の時代だってことは。というか、エドチンのペアの絵を、別にブラッククリスタルにのっとられてない状態でもってたって、結構ひどい話なんじゃないかな〜と、今ふと気がついてしまったんですけど…。って、実はロイヤルワンダー学園のほうが悪いのかもですが。というか、その可能性のほうが高いんじゃ…。
それにしても、魔法がいきなり一切きかなくなるって、すごい力差ですよね〜。というか、吸収してましたしね〜。あそこまで差があるとはさすがに思ってませんでしたよ〜。少し規模がいったん減って、また回りのハッピーを吸収して元に戻る〜みたいな感じかな〜って。来週プロミネンス動員してがんばるみたいですね〜。あれは希望とかそんなんじゃなく、純粋な力でしょうし、確かにああいうのにはよく効くかもしれませんね〜。おひさまのめぐみの寿命が減るという欠点はありそうですが。そしたらまたグレイス様がんばらないとですね〜。それとも次はファインとレインが管理人ですかね〜?
で、ファイン、レイン、相変わらず決断早いですね〜。自分達がどうなるか分からないようなことでも。自分達に自信のある子達というか。そういうの、確かに大事ですよね〜。でも、ファイン、レインにはあんな危険な目に、できればあって欲しくないな〜という気持ちもあったりはするのですが。あと、あの二人が後ろ向きな発言をしかねないような状態にだけはなって欲しくないという気持ちも。なんか、あのとてつもない前向きな二人がそんなこと言い出したら、本当に世界ダメになりそうな気がしてきそうで…。…かといって、シェイドたちの変装身代わりは、ちょっと嫌ですけど。というか、わざわざグランドユニバーサルプリンセスの衣装なんですね〜。せめて制服とかではなく。
あと、学園長、落ち着いてるのはとっても大事ですが、あの緊急事態ですし、間の話しはなしで、大事なことだけ先にいって欲しかったな〜と思います。
あと、今回はプーモついてこないんですね。前回は、最後の最後まで、ずっと一緒だったんですけどね〜。まあ、ファインとレインが、余計な犠牲者は出したくない、って嫌がりそうな気もしますが。