第36話「ダークなブライト☆嵐のプリンセスパーティ」

ブライトの力ってびっくりですね〜。確かに、あの力があれば本気でふしぎ星のっとられるかもですね。まさに、ヤームル女王とパンプ殿下の心のっとってましたからね〜。これからファイン、レインとブライトの戦いは、さらに激化するでしょうね。…でも、あの雲の製造機の上に乗っけた装置のデザインは、ブライトとブウモなんですね…。しかも、見た目が典型的なやつでしたし。ちなみにブウモには、まあまあだったそうです。というか、あんなに白いと、なんだか性格の変わったプーモみたいでしたが。まあ、プーモは絶対ああはならないと思いますが。
で、ファイン、レイン、エターナルソーラープリンセスに、ほんとに今回レベルアップしましたね。やっぱり、少し早いような気もします。というか、フォーチュンプリンセスの時、せっかく新しい呪文になったのに、1クール持たずに変わっちゃいましたね。まあ、別にこっちはかまいませんが。
にしても、プーモはうれしかったでしょうね〜。といっても、あそこまでレベルアップしても、結局ファインもレインも、普段はいつも通りなんでしょうけどね。まあ、リオーネたちみたいな普通のプリンセスになっちゃったら、ファインやレインのいいところもたくさん消えてしまうので、それでいいんですけどね。
にしても、今回アルテッサの過去に書いた絵が、突然ソフィーから公開されるとは思いませんでしたよ。しかも、褒めてるつもりなんだろうけど、結局いつもの通りですしね〜。というか、あの絵はちょっとびっくりですね。
にしても、アルテッサが昔書いた絵をソフィーが持っているということは、ソフィーとアルテッサって、幼馴染なんですかね?
で、今回のアート対決、ファインとレインは、相変わらずのすごいものでしたね。というか、よくあの会場まで運べたものですよね〜。素直に絵を書いていたほうがよかったんじゃ…。しかも、意外と空気読めない二人なんですね。まあ、そこもファイン、レインのいいところといえばそうなんですが。
まあ、他のプリンセス達のはというと…ソフィーのだけは、どうもその場で作れるようなものに見えなかったのですが、思い過ごしですかね?というか、めちゃくちゃ金属使いまくり感バリバリで、なんだかどこからか買ってきた商品みたいに見えました。…あそこまで宝石ばかり使ったアルテッサも、謎な物出来てましたが。ある意味、ソフィーの予想通りの作品かもですね…。
ミルロは、まあさすが〜って感じの絵でしたね。タネタネプリンセスも結構手の込んだものでしたしね〜。本当は、このあたりがいい勝負だったんでしょうね。ミルキーとリオーネは…、ミルキーは年齢を考えればあんなものでしょうし、リオーネも、まあ、あんなものかな〜って感じでした。
シェイドは、久々にあの城の中で着ている服でしたね。やっぱり、あっちの格好をしているほうが、シェイドはかっこいいですよね?
ヤームル女王は、今回は…相変わらずのヤームル女王でした。というか、パンプ殿下、あのブライトの提案のどこに一理あるのか聞いてみたくなりましたよ。あの7カ国は、(宝石の国、月の国はちこっと微妙ですが)互いが互いを支えている以上、どこが重要でどこが重要でないかというのもないですし、料金なんてもってのほかですよね〜。…って、他の国ではありえませんが、タネタネの国、食べ物の料金、やっぱり取ってるんですかね?
って、唐突ですが、今冷静に考えれば、ヤームル女王の、ファインとレインへの疑い晴れてないですよね!?しかも、来週また別の国での話ということは、結局うやむやに消えて終わりますよね?うわ、あんなにいい子のファイン、レインなのに、かわいそうですよね〜。って、冷静に考えると、前回ファインとレインを城に入れるのですら拒んでいたヤームル女王、よく城に入れましたね。まあ、入れなきゃ他国からどんなブーイングが来るか分からないですが。まあ、しずくの国宝石の国以外は、相当ファインとレインに助けられてますからね〜。拒めば、お日様の国をのぞいても、4カ国から大ブーイングでしょうね。
で、今回は、アルテッサがいろいろ複雑な立場に立ってましたね。今のブライトのことを認めたくないという気持ちも大きいでしょうが、やはりブライトが今どんな状態にあっても、自分の大好きなブライトということに変わりはないですし、その心の葛藤がある状態での、目の前での悪事。なんというか、自分がもしアルテッサの立場になったら(兄弟いないのでなることは出来ませんが)、どんな気持ちだろうな〜と思いました。やっぱり、ショック、なんて軽い言葉で表せるようなものでもないんでしょうね。
ショックといえば、親があんなふうに闇の取り込まれかけたミルロも、相当ショックだったでしょうね。ミルロには、ブライトとアルテッサの関係同様、訴えかけることしか出来ないんですから。まあ、こちらはファイン、レインのおかげで阻止できて、めでたしですが。
とまあ、今回はこんなもです。にしても、結局来週ナギーニョの一部が明かされるっぽいですね。後は…思い出したらなにか追加するかもです。今日中に何か追加で書くこと見つかっても。