第22話「生意気アルテッサ☆ピンチでいやいや〜ん」

いつも通りふしぎ星の☆ふたご姫です。それにしても、プーモがファイン、レインと一緒にダンス踊りましたよ!プーモ、かわいい〜!というか、なぜなぜダンス(?)結構気に入りました。
今回の始まり方は…いいのかな〜、あれ。というか、アルテッサも、相変わらずですね…。それにしても、アルテッサって、兄好きですね〜。なんつーか、あれは意外にブライトがいれば扱いやすそう(物扱いするなという突込みがきそう…)ですね。それにしても、プーモがあんなに花について熱く(?)語るとは思ってませんでしたよ。それにしても、今回、ファインとレインとプーモのの花の好みが聞けたのはよかったです。といっても、もう忘れちゃいましたが。
いや〜、ファインは相変わらずでしたね〜。あのケーキのがっつきよう。そして、ゆっくりのむべき紅茶と思われるものを、一気に飲み干してましたよ。いや〜、ファインらし〜。それにしても、あのケーキアルテッサが作ったとは…。そういう努力家なところは、ちょっとだけ見直しました。…あの性格だけは、恐らく永遠に認められないでしょうが…。それにしても、次のベストプリンセスのための特訓はいいけど、あの技は意味があるのでしょうかね…?ファインやレインも突っ込んでましたが。というか、ブライトも、アルテッサが何をやっているか知っていて、よく場所を教えましたね。普通、事情を説明するんじゃ…。
それにしても、ブライトって、相変わらずしっかりとした考えは持ってますよね。外観だけでなく、中身も伴わないと、とか、積極的にかざぐるまの国と仲良くしたりとか。そういう所は、ブライトのいいところですよね〜。その辺は、アルテッサは欠けまくってるけど…。大体、ソフィーと仲良くしても、別にアルテッサに損はないですよね?何であんなに避けてるんだろう?
ソフィーといえば、今回ソフィーはある意味すごい。なんというか、アルテッサが柱にぶつかるところから、花壇に顔を突っ込むところまで、全部当てましたし…。…柱にぶつかったのは、ソフィーが話しかけたのもあるけど…。やっぱり、ソフィーもミルロももっと出番増やすべきですよね。ソフィーは増えてきたけど、相変わらずミルロが…。当分でそうにないし。あの二人がもっと出たほうが、もっと面白いですよ。というか、これ書きながら冷静に考えてみると、最近どのプリンセスも出番減りましたね。なんか、どうも次は久々にリオーネでるみたいですが。
それにしてもアウラーって、ほんとにアルテッサがすきなんですね。…あの悪い性格だしまくりなところを見せられても、僕のアルテッサ、とか言ってましたしね…。…ま、まあ、アウラーよ、お幸せに〜…夢がかなったとしても、幸せになれるのかな…?
今回、大臣の手下、火事起こしてましたよ。…というか、普通、あれでファインとレインがプロミネンスを使うと思うかな…?水の中で隠れるために、頭に鳥をつけていたのはまだしも、場内でもつけてましたし…。やつら、100%ばかですね。あんなのが作った機械に、プロミネンスを奪えるんでしょうかね?…というか、そんな装置、もし作れてたとすれば、それはやつらにとって奇跡ですよ。というか、あんなのごときにプロミネンス奪われたら、はっきり言って、悪用云々より、かなり屈辱的かも…。
そういえば、プロミネンスといえば、最初にあった、プロミネンス3つの約束、あんまり生かされてませんね。というか、自分のためにプロミネンスしない、おひさまのめぐみが弱まっていることはだれにも言わない、命あるものを作り出してはいけない、って、使えそうな設定なんですけどね。もうすでに、2番目は使えなくなっちゃったけど。
で、アルテッサを助けるためにでてきたあの装置は、一体何なんでしょうね…?ハイテクな割には足漕ぎだし。…あんな機械、ポケモンロケット団が持ってそう。それにしても、さすがは王族、ファインとレインも結構息あがってましたが、あの宝石の国の国王&王妃、終わってましたよ。いや〜それにしても、久々にファインとレインの前に出てきたエクリプス、珍しくいいことしかしてませんでしたね〜。たいていなんか疑われるようなことするのに。
で、最後は、助けてもらった相手に言うことがこれかよ、というようなこと言いまくってましたが、悪態つきながら、なんというか、いつもと違うような笑いかたしてました。…あれで、少しは他のプリンセスと仲良くできればいいのだけれど…。
にしても、星の小瓶チェック、惜しかったな〜。で、ブライトが言ってたファインとレインのステキなところって、どこだったんでしょうね。やっぱり、あの、純粋さと他人思いなところですかね。それにしても、またプーモが踊ってくれないかな〜、なんて書いて、今日のところは終わりです。