「ライバル対決!ウインディをゲットかも!」

保存もかねていったん登録した後ですが、これ書きます。それにしても、なんだか今のオープニング、予想通り慣れたらちょっとずつ気に入ってきました。
で、ケーキ屋の前から始まりますが、結局並んでたケーキ屋のケーキ食べませんでしたね〜。まあ、どうせ言いだしっぺもハルカでしょうし、ハルカの意思で中断しているからOKなんでしょうが。で、見かけた野生のウインディの、ハルカとシュウの取り合い開始です。で、早速ミズゴロウを使ってウインディを見つけますが、ワカシャモしんそくで振り切られてしまいます。で、なかなかサトシとピカチュウのあれが面白かったです。遠慮がちにサトシにワカシャモのことを教えるピカチュウ、かわいかったな〜。ワカシャモには悪いけど。
で、手短に行くと、いろいろ作戦を立てますが、どうも上手くいきません。おまけにシュウともはちあわせ、もうめちゃくちゃ。で、まずはハルカとシュウの、どちらがウインディにふさわしいかバトルで決めることになりますが、ゼニガメが泣き出してハルカの負け。ゼニガメダメじゃん。ある意味初心者用ポケモンとは呼べませんね。初心者が持ったら大変なことになりますよ、あのゼニガメ
で、結局あのウインディは子供がいたということで、シュウが捕まえること自体をあきらめようかと考えていると思われるちょうどその時、馬鹿なことやってバイト首になったロケット団が、ガーディとウインディ奪って行っちゃいます。で、見事にシュウとハルカが息ぴったりを見せてくれて、あっさりロケット団を退治。結局二人ともウインディはあきらめると宣言。ライバル対決はこれにてドロー、今回は、シュウが次のコンテスト会場を教えてくれたりと、少し優しい面を見せたところで終わりです。