第20話「海の流れ星☆誰も知らないもうひとつの国」

ふしぎ星の☆ふたご姫です。この日は家に帰ってきませんでしたが、執念で見ました。…せっかく見たのに、パールちゃんの声が、おジャ魔女どれみ瀬川おんぷこと宍戸留美(声優名、あってますよね?)だったせいで、な〜んか一回目は集中して見れませんでした。
で、始まり方、…今回は、個人的にはこの時点ですでにちょっと引っかかってました。あの頼み方は…。まあ、一般の子供というか、ファイン、レインらしいですが。で、上手くOKもらえて、リゾート地として名高いという、コーラルタウンへレッツgo〜!で、プーモは、なんか、気球の操縦固定になっちゃってますね。本人納得しちゃってるし。
で、海に着きますが、…またでた〜、ナギーニョとか言うの。あれ、まさかレギュラー化するとは思いませんでしたよ。というか、何でやつがファインとレインの帰る日知っているんでしょうね?…まさか、二人のストーカー?…んなわけないか。
で、速攻で雨が降ります。いや〜、海の天気は変わりやすいんですね〜。というか、自然は意地悪ですね〜。で、ここで、パールちゃんと出会い、魔法で海の中でも平気なようにしてもらい、海の中の城に連れて行ってもらいます。…のはいいのですが、パールちゃんが魔法を使う時、呪文があったせいで、ますますおジャ魔女どれみ思い出してしまいましたよ…。
で、いろいろな仲間を紹介してもらった後、早速海の星が見られるという場所へしゅっぱ〜つ!それにしても、プーモって、ああいうのが好みだったんですね。意外〜。一瞬で失恋してましたが。まあ、海の中で生きられないプーモですから、あれでいいんでしょうが。
で、おひさまのめぐみが弱くなった影響が海の中まで…。すでに、よほど深刻なんですね〜。いや^、ファインとレインにプレッシャーがかかる瞬間ですね。
で、そのあとだったと思いますが、巨大イカにファインはもうなみだ目。いや〜、ファインのああいうところ、個人的には好きだな〜。
で、ようやく海の星が見られるというポイントに到着。ペギー船長さんいわく、珊瑚の卵だそうですが、綺麗ですね〜。で、二人は超個人的なおねがいと、おひさまのめぐみを取り戻せるようにとのお願いをします。で、パールちゃんは、ふたりに、お願い事はないの?ときかれ、我慢が解けたらしく、両親に会いたいと泣き出してしまいます。で、プロミネンスで、なぜかつぼが振ってきます。…そんな謎アイテムが振ってくるのはOKですが、なぜいつも何かあるときは、ファインなんでしょうね?で、何とか上手くいきます。
しかし、最後の落ちは、玉手箱もらうまで読めなかったな〜。まあ、いつも読んでるわけじゃないけど。で、速攻で帰る日だそうです。…課題はどうなったのでしょうね?